2017年4月9日日曜日

陽が伸びましたね~ ちょっとピント外れのご挨拶です。
漆黒の闇から暁、東雲(しののめ)、曙、夜明けを目撃出来ない夜型の私は、漆黒からうっすら紫色になった闇の気配を感じ、しまった!と慌てる。間違っても若くない老体をかばい、布団に潜る。そんな訳で清々しい朝をあまり知らない、これじゃ「三文の徳」などあるわけない。が、私にとって「丑三つ時」の独り占めは「続三文の徳」?なのです。 

Cafeって何だろう? 用途やとらえ方は人それぞれ、デートや友人とお茶、一人寂しくもあるでしょう。また目的もなく、飽きもせず、やみくもに時間を過ごす、娯楽というにはちょっと無理があるけど、まっ、気分転換とでも言いましょうか。でもおかしいですね、外の世界、人混みや雑多の中で人は時として非常に集中し、仕事や勉強、いろいろ難問題など、はかどるべく思考力が発揮する時もある, あなたも、あなたも、あなたもでしょ?

カットは夜遊びする少女ではありません。カットにご不満がお有りでしょうが、セーターや靴下を何枚も重ね着したただの着ぶくれ、れっきとした大人のつもりです。冬などの窯焚きはつらい、まだ夜明け前に火を付けなければならず、暗くてとても寒いのです。無論頭もすっぽりかぶります。時にはまだお星さまがちらほら・・・
身もちじむ思い、随分きつくなりましたあ~ それでも何十年共に制作してきた仲間を思うと・・・う~ん でもそろそろ・・・

さて愚痴はこの辺で、今我家裏の公園では桜が満開、もうすぐ花が散り出すとまるで雪のように降ってくる、これもまた我が家の春の風物詩、「春のさくら雪」です。
おっとまた新聞屋さんのバイクの音が聞こえました!  おやすみなさい!